So-net無料ブログ作成

振興銀検査妨害、疑惑の会議に社長「参加せず」(読売新聞)

 中小企業向け融資を専門とする日本振興銀行(本店・東京都千代田区)が金融庁の検査資料となる電子メールを意図的に削除したとされる検査妨害事件で、同行の西野達也社長は12日、都内で記者会見し、「預金者や取引先の皆様に大変な心配と迷惑をかけた」と謝罪した。

 同事件を巡っては、同行の役員らが金融庁の立ち入り検査前に対策会議を開き、出資法違反の疑いが強い取引内容を示した電子メールについて、削除する方針を決めた疑惑が浮上しているが、西野社長は「会議には参加していない」と述べる一方、対策会議が開かれたことを知っていたかどうかについては「捜査中」を理由に回答を避けた。

 西野社長はメールの削除を「昨年9月に金融庁の指摘を受けて知った」と説明。木村剛・前会長(48)の関与については「捜査の進展を待ちたい」と述べるにとどまった。

民主党市議が無免許運転=警察署近くで逮捕―兵庫(時事通信)
旧軍施設跡の銘板 「強制連行」でバトル(産経新聞)
<口蹄疫>種牛育成 長く険しい道のり(毎日新聞)
発生地への訪問自粛を=口蹄疫防止で呼び掛け―熊本県(時事通信)
酒井法子さんに賠償請求=声優出演アニメが上映中止―東京地裁(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。